パワーでおしまくるバレーボールになって久しい今日のバレーボール界ですが、日本人はカラダでは、どうしても外国人には劣りますので、「時間差攻撃」のようなテクニック重視のバレーボールで頑張ってほしいと願ってます。


なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか?
    

プリンセス・メグこと、栗原恵さん

物議をかもす本

グラビア・ザ・ワールド

ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)

プリンセスメグこと、栗原恵さん。さすがにバレーボール選手ですね、186cmと
大きいです。家族の中でも一番、大きいらしいですね、彼女。アタッカーの
イメージが非常に強いのですが、大きいのに俊敏で守備も最高にすばらしいです。

栗原恵さんは、春高の時から目立ってましたよね。
そしてNECレッドロケッツパイオニアレッドウイングス
いくわけですが、アテネ五輪に出る直前くらいから人気が
爆発したように思えます。この頃にプリンセス・メグって
いう言葉が一般的になりましたよね。

NECレッドロケッツ時代は「コウ」という愛称だったそうです。
NECレッドロケッツの先輩に「めぐみ」さんがいて、「メグ」だと
ダブってしまうとか、最高の志をもつように「コウ」だとか
ありますが、どれも本当でしょうね。

屁理屈無し 社長のための時間の使い方

フリーペーパー

借金100億円からの脱出

     

【バレーボール】
1895年、アメリカでバレーボールは誕生しました。

最初のころは、バレーボールという名称ではなく
「ミノット」と呼ばれていました。

屋内競技として、運動量を抑えつつ、カラダへの接触をなくして
誰でも行えるスポーツとして考案されたのがバレーボールです。


1964年、第18回東京大会で初めてオリンピック競技になりました。
優勝したのは、ご存知、「東洋の魔女」の我、日本チームでした。
1910年ごろに日本に初めてバレーボールが伝来してから、50年くら
いで世界を制したことになります。学校の体育の授業などにも取り
入れられたり、「ママさんバレー」など馴染みの深いスポーツです。


無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

バレーボール コートの中の白球を追え!Topへ